お久しぶりです。今回はクアッドコプターの機体の進捗について書いていきたいと思います。



aliexpressで購入したものが届きました!
image



ESCにXT60を無理やりつけて…
image



そうこうしている間にフレームが届いてました
image



早速届いた部品を組み立ててみました
(結束バンド乱用注意)
image


せっかく組み立てたのでブラシレスモータ回そうと思ったのですが、ブラシレスモータとESCの接続に使うゴールドブレットピンがなかなか届かない!!



1ヶ月後………



ついに届きました!
image




どうやら、ブレットという意味が弾丸を表す意味であったみたいで税関で止められていたようです(勘違い甚だしい…)





ESCにゴールドブレットピンを付けて、、
image


接続完了!!
image


最後に仮で足(割り箸)をつけました
image


これでやっと動かせる!!…ということでnucleof401reで早速20ms周期のPWMを出力させ…


動いたー!!!https://youtu.be/-Pf2kdDB4mU
励起音が堪らなくいいですね。

次はジャイロセンサや三軸加速度センサを使って姿勢制御してみたいと思います!

ではまた